So-net無料ブログ作成

芸能に関するトレンドワードを解説するサイトです

最新の芸能ニュースを独自の切り口でトレンドワードで解説していきます。

 

過去ログページ

前の10件 | -

神様の不良品 ダウン症 ブログ 2chで叩かれているが賛否両論も [ダウン症]



神様の不良品ダウン症のわが子の子育てを綴ったブログ2chで不謹慎だと叩かれています。

不良品という言葉に2chの住人の一部に反感を持たれたようです。

ダウン症は細胞分裂の過程で染色体異常が起こり、そのまま死産とならないで埋めれてきた子供の障害です。

染色体異常のため治療法はありません。

そのため一生、ダウン症の障碍者として生きていかなければいけません。

最近では妊娠初期の段階で染色体検査を行うことでダウン症かどうか調べることができ、ダウン症と診断されれば堕胎するケースが多いそうです。

高齢出産になるにつれてダウン症で生まれる割合が増すため、年齢とともに染色体異常を起こす確立が高まることが分かっています。

その他にまれに遺伝的なケースもあるようです。

染色体異常のために人間ではどうすることもできないという意味で「神様の不良品」と言ったのかも知れませんね。

積極的な回避策は若いうちに出産することしかありませんが、最近は高齢出産が多くなり、ダウン症で生まれる確立が高まっているようです。

そういう意味では誰しもダウン症の子供を授かる可能性があるので、人事ではないですね。

このブログの管理者の方は検査をしてダウン症と診断されたら堕胎することになったのでしょうか。

そして、その管理者はダウン症の子供が不良品だと思っているのでしょうか。

そのあたりが叩かれている原因ではないでしょうか。

たとえそうだとしても、ブログで綴るということは相当の覚悟がなければできないことでしょう。

一生その子供と向き合うと決心できたからブログを開設したのではないでしょうか?

私には勇気があり、覚悟ができた立派な人に思います。

がんばってくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タモリ 笑っていいとも 終了 来年3月終わりがついに決定 [タモリ]



終わる終わると何度も噂になっていた笑っていいともがついに来年三月で終了することが決まりました。

タモリ本人が3月にいいとも終了を発表しました。

32年もの長きにわたって放送してきた笑っていいとももついに終了となるようです。

単独司会者による生放送に長寿番組としてギネスにも登録された笑っていいともも幕を閉じることになりました。

昭和57年に放送開始したのですが、32年間も続いてきたことのほうが不思議なぐらいです。

よく飽きられなかったと思います。

もちろん飽きられないように、番組内のコーナーは常に新しいことにチャレンジしてきた結果ではあります。

しかし、お昼の番組ではお笑い系のバラエティーという枠は変えなかったので、色々手を変え品を変えてやってきたけど、ついに限界を感じたのでしょう。

お笑い系のバラエティをやめてしまっては笑っていいともにはならないから仕方がなかったのでしょう。

32年も歴史があれば、その間に自身の色々な思い出とリンクして記憶に残っていることが沢山あります。

40代以上でなければ放送開始当初の思いではないでしょうが、10代や20代の人もそれなりに記憶に残っていることでしょう。

残念な気持ちもありますが、視聴率か低迷しているのではいかんともしがたいですね。

それより気になるのは笑っていいともの時間帯でどんな番組を作ってくるのかです。

来春を楽しみにして待ちましょうね。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

斎藤佑樹 今季1軍初登板でボロボロ 5回途中5安打6失点で降板 [斎藤佑樹]




日本ハム対オリックスの最終戦で日本ハムの斉藤祐樹投手が今期初登板を果たしましたが、5回途中5安打6失点で降板しました。

昨年10月5日の楽天戦以来362日ぶりの先発でしたが黒星となりました。

今の時期の登板は、来期のテストの意味合いがあるのですが、残念なことに黒星だけでなくその内容は散々でした。

これでは来期の開幕一軍は厳しい状況ですね。

甲子園のライバルだった田中将太とは天地ほどの開きが出てしまいました。

かってのライバルだった田中将太は今では日本を代表する大投手に育ち、来期は大リーグに挑戦するといわれるまでになりました。

高校を卒業するとき田中将太はプロを目指し楽天に入りましたが、ライバルだった斉藤祐樹は早稲田大学に進学しました。

プロでやって行くことに不安を感じ、それ以外の道も考慮して大学進学を決意したのでしょう。

そのときの判断は間違っていたのでしょうか?

これは私の意見ですが、確かに田中将太を下して甲子園の優勝投手にはなったのですが、それはチームとしての勝利であって、個人の勝利ではなかったということを斉藤祐樹は理解していたのでしょう。

個人を比較したとき、田中将太に確実に勝っている、あるいは将来は勝てるということに確信を持てなかったのでしょう。

多分、この判断は間違っていなかったのでしょう。

確かに早稲田でも活躍し、鳴り物入りでプロに入ってきましたが、今の実力差が本来の個人の能力差だったのでしょう。

だからこそ、斉藤祐樹は早稲田に入って別の道も目指せるように間口を広げておいたのでしょう。

でも、まだまだあきらめるのは早すぎるでしょう。

もっともっとプロであがいてほしいと思います。

それがプロの引退後に道を作ることでしょう。

ぜひがんばってください。

応援しております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

藤圭子 生い立ち 兄弟 自殺ではなく他殺とのうわさも [藤圭子]

 

 


8月22日に藤圭子さんが西新宿のマンションから転落死しました。

藤圭子さんは歌手の宇多田ヒカルさんの母で同じく歌手でした。

西新宿のマンションに知人男性と同居したいたそうで、この知人男性が誰なのか分からないため他殺ではないかとうわさになっていますが、一部には藤圭子さんを介護していた元マネージャーとの情報もあります。

藤圭子さんは以前のテレビで自身の病気について語っており、原因不明の病でかなりつらい闘病生活を送っていたそうです。

そのため自殺の可能性が最も高いと思いますが、消息不明で失踪していたとのうわさもあり30代後半の男性との同居から他殺ではと2chでうわさになっているようです。

藤圭子さんといえばアメリカの空港で4900万円ものお金を持ち込もうとして没収されたというニュースもありましたね。

藤圭子さんの生い立ちをたどっておきます。

1951年7月5日に岩手県の一関市で生まれ、北海道の旭川市で育ちました。

兄弟はいないようです。

父親は浪曲歌手で阿部壮さん、母親は三味線弾きの竹山澄子さんです。

家が貧しかったので高校には行かずに、歌謡曲を歌っていくばくかのお金を稼いでいたそうです。

17歳のときに「札幌雪祭り」で歌ったときにスカウトされ上京しました。

RCAレコードから「新宿の女」でデビューし、「女のブルース」そして77万枚を売り上げた「圭子の夢は夜ひらく」で第1回日本歌謡大賞と第12回日本レコード大賞大衆賞を受賞します。

人気絶頂のときに前川清さんと結婚しますがすぐに離婚しました。

1979年に引退を表明し、アメリカにわたりました。

1987年に宇多田照實さんと再婚し、長女の光(宇多田ヒカル)を出産しました。

その後6回も同じ宇多田さんと離婚結婚を繰り返しましたが2007年の離婚後は一人になりました。

そして今回の転落死です。

しばらくは芸能ニュースをにぎわしそうですね。

 

utada.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中村アン 発言 峯岸はブスと27時間テレビで発言し話題沸騰 [中村アン]

 

 

中村アンさんが27時間テレビ峰岸ブスと発言して話題になっていますね。

実は私も前からAKBの峰岸みなみさんはどちらかというとブスに近いと思っていました。

アイドルとして人気もあるようなので顔ではなく性格で好かれているのかなと思っていました。

中村アンさんの発言はこれだけでなく他にも過激な発言が多くてズバズバいうタレントとして人気があるようです。

他の発言ですが、TBSの「有田とヤラシイ人々」で最近不倫騒動で話題の矢口マリさんがテレビに出なくなったのでその枠を狙っていると発言しています。

また、モデルでは食えないとか目標はSHELLYさんで蹴落とすとか過激な発言が目立ちます。

中村アンさんは東京都出身で1987年9月17日生まれで25歳です。

スリーサイズはB89、W57、H87のナイスボディです。

高校3年生のときにスカウトされ芸能界に入りましたが、東洋英和女学院大学を卒業しているので大学と芸能活動を両立されました。

出身大学はお嬢様学校で有名ですね。

そんな中村アンさんの熱愛ですが、サッカー日本代表の吉田麻也選手やチュートリアルの徳井さんなどですが、どうもうわさの域を出ないようです。

本人は30歳ぐらいで結婚して子供を生みたいといっているようなのでまだ本命はいないのかもしれませんね。

性格も悪くないようなのでブレークしてほしいタレントの一人ですね。

 

nakamuraaan.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アンナ 報道 マスゴミが屑かと思ったら逆で主演舞台中止は原作者無許可が原因 [土屋アンナ]



8月に上演予定だった土屋アンナの主演の舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止になったとHPで発表しました。その発表によると土屋アンナが予定していた舞台稽古に参加しなかったためで、法的措置も検討しているとの内容でした。

ところが原作者のブログでは甲斐智陽監督が許可も取らずに舞台化しようとしていた事が原因で、土屋アンナは原作者にかわって監督に交渉していたと原作者のブログで詳細を書いています。

これが事実であればこれを報道したマスゴミ監督だといわざるを得ません。

たぶん、原作者の言っていることが事実なんでしょう。

うそを言う理由がありませんから、土屋アンナさんを無実だと擁護しているので主催者側が問題の原因でしょう。

芸能界とか舞台の主催者等はこういったことが普通なんでしょうか?

土屋アンナ法的措置も検討するとかありえない話です。

最初の報道では土屋アンナが屑かと思ったが、実は主催者や監督が屑であったようです。
逆に土屋アンナの男気が素晴らしいと思ってしまいました。

今の流れからするとすると報道は良い流れになっているので少し安心しました。

関係者に意地悪されるかもしれませんが土屋アンナさんにはこれからもがんばってほしいと思います。

こら責任者出てきて誤れ。と言いたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

重松隆志 能世あんな 結婚を報告で感動の一日をブログで報告 [重松隆志]

 

 

俳優の重松隆志(40)が女優の香里奈(29)の姉で能世あんな(34)と結婚したことを20日のブログで報告しました。

一夜明けて21日にブログで結婚報告に対する祝福のメッセージを沢山もらえて自分のほうが逆に驚いたと綴っています。

重松隆志のことを知らなかったので調べてみました。

重松隆志は1973年6月28日生まれで40歳、京都府出身の俳優で舞台を中心に幅広く活躍されているそうです。

テレビドラマにはあまり出ていないようなのでそんなには知られていない俳優さんのようです。

当然私も知りませんでした。

今回の報道で初めて名前を知ったばかりです。

ちなみに能世あんなさんも知らなかったので芸能人に詳しくないのがばればれですね。

どうも10年来のお付き合いでやっとゴールインしたんだそうです。

良かったですね。

知り合うきっかけは2004年に能セガ初挑戦した舞台「心は孤独なアトム」で競演したことで知り合い交際がスタートしたそうです。

6月1日に結婚したことを事務所を通じて20日に発表して沢山のファンに祝福されています。

重松隆志さんは40歳とはいえまだまだ若いので結婚を機にこれからますます活躍していただきたいですね。

名前を知ったので注目していきますのでがんばって下さいね。

お幸せに。

重松隆志オフィシャルブログはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大久保佳代子 ガッチリ体形年下男性 お持ち帰りは本当なのか? [大久保佳代子]

 

 女性セブン2013年7月25日号に大久保佳代子さんがガッチリ体形年下男性お持ち帰りしたという記事が出ました。

記事内では都内のイタリアレストランで同じ芸人のいとうあさこと年下男性の3人で飲んでいたが、お開き後にいとうあさこと分かれて年下男性と二人でタクシーに乗り大久保佳代子の自宅にお持ち帰りしたそうです。

そのことを後日直接大久保佳代子に問いただしたが、最初は否定していたものの言い逃れできない事実を突きつけると事務所に話をしてくださいと逃げ出したそうです。

この記事の内容が事実だとしたらお二人の関係は男女の仲ということになりそうですね。

大久保佳代子さんはもう42歳ですから恋愛も結婚も自由に公開しても良いと思いますよ。
もし結婚できるとしたらおめでたい事ですよね。

最近の大久保さんは女芸人というよりも女優にも挑戦しておりテレビにのレギュラーも6本もあり大活躍されています。

6月24日のあまちゃん73話ではアキの父親・正宗(尾美としのり)の自宅に女性といるのが映っていましたが、なんとその女性が大久保佳代子さんでした。

あまちゃんにも出演するとはたいしたものです。

これだけ活躍しているので年収が気になるとこれですが、「大久保じゃあナイト」で9000万円だと暴露していました。

この金額が去年の年収だとしたら今年はとんでもない額になりそうですね。

最後に大久保佳代子さんの奇跡の一枚をご紹介します。

下の画像がそれですが、すっぴんと奇跡の一枚を対比させて見ました。

これだけ変われるということはそれなりに素材も良いということかも?

好きな芸人さんなので応援しております。

ookubo.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水道橋博士 小金稼ぎ 退場 たかじんNOマネー 番組降板か? [水道橋博士]

 

 15日に生放送された「たかじんNOマネー」で水道橋博士が番組終了間際に退場するというハプニングがありました。

前々回の放送で番組コメンテーター全てが橋本市長の従軍慰安婦発言を批判していたのですが、視聴者からの投票では8割が問題なしと回答しコメンテータと視聴者の意見がかなり異なっていました。

そこで今回橋本市長を呼んで生放送で討論を行うことになったようです。

橋本市長の発言で「有権者は冷静ですよ。小金稼ぎのコメンテーターとは違います」と言ったことに反発したようです。

この小金稼ぎのコメンテーターという言葉は水道橋博士に向けて発したというよりは出演者全員に向けた発言だと思いますが、水道橋博士がなぜかこの言葉に反発して退場してしまいました。

しかも、次回の収録もあったのにそれもキャンセルして番組自体を降板するといって退場しました。

番組をすべて見ましたが、最初の頃こそ盛んに橋本市長にたいして批判していましたが、ことごとく反論されしかもあろうことか「僕に聞かれても答えられない。オレただのタレントですよ」と言ってしまいました。

最後のほうではほとんど発言しなくなり番組終了間際に小金稼ぎとは違いますといって退場してしまいました。

全体的に橋本市長の独り舞台みたいな雰囲気で他のコメンテーターも含めて完全に言い負かされていました。

コメンテーターの発言に今後は説得力が弱まるのではないでしょうか。

少なくとも私は評価をかなり下げる結果になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

古閑美保 西岡 ダルビッシュ有 契約の高級マンション住まいで結婚秒読みか? [古閑美保]

 

 
古関美保は以前に西岡剛に振られたのですが、現在はダルビッシュ有と親密交際をしているようです。

現在、110平方メートルで家賃70万円という超セレブマンションに住んでいるそうです。

そして、なんとこのマンションの契約者はダルビッシュ有ということらしいです。

これはどう考えても古関美保はダルビッシュ有の奥さんのつもりでしょう。

ゴルフ関係者によると古関さんは早ければ今オフにも結婚すると周りの人に話をしているそうです。

同じスポーツ選手同士なので結婚すればダルビッシュ有のサポートは出来るでしょう。

ダルビッシュ有もこれまでの報道を考えると結婚に前向きのように思われます。

古関美保さんは恋多き女性のようですね。

2008年の6月11日に放送された「グータンヌーボ」にゲストとして出演しワインを飲みながら大胆な発言をしました。

それは千葉ロッテの西岡剛内野手との関係で、結婚するといってくれたら京にでも結婚する、そしてその人の子どもが欲しいと思うようになったと告白したのです。

ところが西岡選手はこれに驚きそして憤慨しました。

どうも西岡選手には古関美保さんと付き合っているという認識がなかったようで、結局のところ振られてしまったようです。

その後、石川遼さんにもアプローチしたようですが、今はダルビッシュ有一筋らしいです。

結婚まで進むと良いですね。

kozekimiho.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。