So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能に関するトレンドワードを解説するサイトです

最新の芸能ニュースを独自の切り口でトレンドワードで解説していきます。

 

神様の不良品 ダウン症 ブログ 2chで叩かれているが賛否両論も [ダウン症]



神様の不良品ダウン症のわが子の子育てを綴ったブログ2chで不謹慎だと叩かれています。

不良品という言葉に2chの住人の一部に反感を持たれたようです。

ダウン症は細胞分裂の過程で染色体異常が起こり、そのまま死産とならないで埋めれてきた子供の障害です。

染色体異常のため治療法はありません。

そのため一生、ダウン症の障碍者として生きていかなければいけません。

最近では妊娠初期の段階で染色体検査を行うことでダウン症かどうか調べることができ、ダウン症と診断されれば堕胎するケースが多いそうです。

高齢出産になるにつれてダウン症で生まれる割合が増すため、年齢とともに染色体異常を起こす確立が高まることが分かっています。

その他にまれに遺伝的なケースもあるようです。

染色体異常のために人間ではどうすることもできないという意味で「神様の不良品」と言ったのかも知れませんね。

積極的な回避策は若いうちに出産することしかありませんが、最近は高齢出産が多くなり、ダウン症で生まれる確立が高まっているようです。

そういう意味では誰しもダウン症の子供を授かる可能性があるので、人事ではないですね。

このブログの管理者の方は検査をしてダウン症と診断されたら堕胎することになったのでしょうか。

そして、その管理者はダウン症の子供が不良品だと思っているのでしょうか。

そのあたりが叩かれている原因ではないでしょうか。

たとえそうだとしても、ブログで綴るということは相当の覚悟がなければできないことでしょう。

一生その子供と向き合うと決心できたからブログを開設したのではないでしょうか?

私には勇気があり、覚悟ができた立派な人に思います。

がんばってくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。